グラスフェッドバターでつくるバターコーヒー

こんにちは。
日本橋店の富永です。

先週咲きだした桜もすっかり満開になりました。
東京駅から日本橋タカシマヤS.C.へ続く道に<さくら通り>というのがあり、
名前の通り桜が綺麗な場所です。
お越しの際は歩いてみてくださいね。

さて、暖かくなってきたとはいえ、まだまだ風が寒かったりしますね。
日本橋店ではホットドリンクもご用意しています。
おすすめはウチのピュアグラスフェッドバターで作るバターコーヒーです。
お砂糖などは加えず、コーヒーのお味にグラスフェッドならではのベタベタとしない後味のよいバターのクリーミーさが絶妙な逸品です。

作り方はシンプルなので、ご家庭でも作ることができますよ。
<作り方>
熱いコーヒー1杯にバター 10g MCTオイル 5gを入れて
ブレンダーで15-20秒 撹拌したら完成です。

特にアジアで飲まれているバターコーヒー。
ブータンに住んでいた友人は、バター紅茶など他にもバターを入れた飲み物を飲んでいたそうです。
またバターオイルのギーで作るバターコーヒーなどもあるようですね。
バターの違いはもちろん、コーヒーの種類を変えても
いろいろと楽しめるバターコーヒー、どうぞお試しください。