《携帯キャリア各社のアドレスをご利用の方》メールが届かない場合の対処法について

オンライン店長の河井です。 『なかほら牧場オンラインストア』や見学等のお問い合わせ時に、「メールが届かない」とご連絡をいただくケースが多くあります。 携帯各社では迷惑メール対策を強化しており、ご自身で操作設定されていなくても、受信拒否になっているケースがあります。 この記事では特にauユーザーの方でメールが届かない方への対処法をお知らせします。

必要な設定

なかほら牧場からお送りしているアドレス・ドメインを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)】に登録してください。 受信許可ドメイン: @nakahora-bokujou.jp

なぜこの設定なの?

迷惑メールの判断は、下記の通りの優先順位で行われているそうです。 ======= 1.指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されてきたメールを「なりすまし規制」から回避) 2.なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを拒否) 3.指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否) 4.指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信) 5.HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否) 6.URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否) 7.一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定) ======== 上記の中で、「指定受信リスト設定」になかほら牧場のアドレス・ドメインを登録していただいても、【2】の「なりすまし規制」で迷惑メールとして判断された場合には届かないということになります。 そのため、【1】の「指定受信リスト設定」への登録をお願いします。 詳しいことはご契約の携帯ショップもしくはお客様センターへお問い合わせください。