植えたりました~( ^0^)ノ

牧場スタッフの赤崎です~

春がようようやってきて暖かくなってきました。

フキノトウなんか早々とあらわれて、デカデカと塔立ちしています。でかくなりすぎて、一部レタスみたいになってますわ。。

そんな陽気ですので、気合を入れてある試みを開始しました!

今年は力を入れて自然栽培の畑をやろうと思います。

そのための、苗づくり。取り掛かりましたるは「トマト」と「芽キャベツ」です~

これだけでも心躍りますなぁ~

昨年は、冷害により芽が出て→枯れて→心折れて。でしたが、今年はものスゴ暖かいのでいける気がします!いけそうな気がするぅーーーー。です

うまくいけたら、誰かに食べていただきたいですね。

がんばります!!

それはそうと、野菜たちの種ってメチャンコかわいいんですよ。

トマトの種ちゃん

芽キャベツの種ちゃん

こ・れ・を、1カップに1つずつ入れるのが大変なんですよ(笑)

牧場の皆と来ていただいた方に食べていただけるよう、丹精込めて頑張りまッス☆


関連する投稿

  1. 7/25(木)22時より放送!NHK仕事ハッケン伝 in中洞牧場
カテゴリー: 中洞牧場スタッフ | 投稿者: akasaki | パーマリンク

自己紹介: akasaki

大阪府堺市出身。 27歳(H27.1/7現在) 最近はバイオリンを少し始めました。(キーキー言います) 将来の展望 【淡路島で独立し、自然栽培を生業とする山地酪農家になり、農業の世界に若者を糾合する】 日本の農業の問題点は食料自給率ではない。 農業従事者の平均年齢が65歳を超えている点にある。 日本の平均寿命は男女合わせれば約80歳。 それを踏まえたとき、農業の将来は向こう10年が限界だろう。 しかし、今なら間に合う。 日本の若者を農業の道へ導ける人材とならんがため、いざ行こう! 人生を投じた戦いを己の手で始めるのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Connect with Facebook

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>