卒業の季節

お久しぶりです。

中洞牧場の三宅です。

3月も終わりを迎えようとしている中、中洞牧場も春休みを迎えた大学生が来牧し、にわかに賑やかになってきています。春の日差しを感じられるような日もちらほら見えてきて、ところによってはフキノトウも生えてきています。

フキノトウはこちらでは”ばっけ”と呼ばれ、ばっけ味噌というフキノトウの入った味噌が春の風物詩となっています。他にもカラっと揚げた天ぷらや、酢味噌和えなどで、フキノトウ独特の風味と苦みを楽しめます。これは全部ビールに合うので、飲酒量が増えてしまって大変です。

そんな中、今年も3月で牧場を卒業する牧場スタッフがいます。

 

私です(笑)

 

2年半という短い間でしたが、この牧場では数えきれないくらいの人たちと出会いました。

お客さん、研修生、知り合い、などなど、いろんな人たちが来牧してくれました。

あっという間の時間でしたが、人生で最も濃密な時間だったように感じます。

その一人一人との巡りあわせが、私の中でかけがえのない大切なモノとなりました。

苦しいときも楽しいときも、一緒に仕事をし、寮で生活を共にしてきた牧場スタッフ達

牧スタで毎週配達させてもらって交流した暖かくて優しい宮古のお客さん

そして素晴らしい環境の中で働かせてくれた岡田さんと中洞さん、店頭や舞台裏で陰ながら牧場を支えてくれている東京のスタッフさん達

みんな、本当にありがとうございました。

またどこかで会ったら、その時は中洞牧場での思い出を語り合えるといいですね。

では、みなさん、体調にお気をつけて、お元気で。

 


関連する投稿

  1. ファーマーズ&キッズフェスタ2011に出展します
  2. 2012料理王国100選に中洞牧場牛乳が選ばれました
  3. 直営店の年末年始休業について
  4. 木村秋則さんと新スタッフ
  5. 木村秋則さんがやってきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Connect with Facebook

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>