バレンタイン

こんにちは、島崎です。

今日はバレンタインデー。

お休みをいただいた私は、牧場スタッフと中洞夫妻にチョコを作りました。

↑2人とも、ひと口ずつ食べたあとですが…笑

 

そして、中洞さんと一緒に山へ木を切りに行ってきました!

中洞牧場と、中洞牧場を出てすぐの道路との間には、まだたくさんのナラの木やバラが生えている土地があるのですが、そこをきれいに伐採して、道路沿いに白い柵を作り、牛を放して道路から見えるようにしよう!と、中洞さんの頭の中で着々と計画が進んでいます。

その柵も、牧場で切った木を製材して白く塗る予定です。

今日切った木は、燃やして暖をとったり、シイタケの原木にしようと考えています。

仕事の合間に、燃やした木の側で休憩しながら飲む温かいお茶が、とっても美味しいです。

↑中洞さんは、火がついた木をライター代わりに一服していました。笑

 

まだ時間はかかりますが、道路沿いから見える中洞牧場の景色が変わります。

来たことがある方も、そうでない方も、ぜひ見にいらしてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Connect with Facebook

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

2 thoughts on “バレンタイン

  1. 牧場は雪がいっぱいですね。
    牛たちも元気かな。
    道路から見える牧場の景色、楽しみにしています。

    • 小野寺さん
      これでも今年は雪が少ないのです(・ω・)!
      牛たちの元気な姿が道路沿いからも見られるよう、中洞さんは明日も張り切って山へ出かけていきます。笑
      時間はかかると思いますが、楽しみになさってください(^^)